睡眠アミノ酸 グリシン

深部体温を下げて眠りやすく

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グリシン
Glycine

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glycine

グリシンは構造が最も単純な非必須アミノ酸です。
体内で合成可能なアミノ酸で、下記のような様々な役割を持っています。
1.コラーゲンを構成する。
2.ヘモグロビンやミオグロビンなどの骨格となるヘムの原料となる。
3.最も重要な細胞性抗酸化物質であり、解毒作用も有するグルタチオンの原料となる。
4.筋肉中に貯蔵され、エネルギー源として利用されるクレアチンの原料となる。

ホタテ、えびなど天然の食品にも多く含まれています。
タンパク質の構成成分となっていることはもちろんですが、神経伝達物質のひとつとしても知られています。
近年、このグリシンが睡眠の質を高める効果があるとして注目されています。

たっぷりと寝たはずなのに「寝た気がしない」「疲れがとれない」と感じる場合は、「睡眠の質」が悪いのかもしれません。
味の素社の関連機関の研究結果により、グリシンは睡眠の質を大きく改善する効果がある事が発見されました。
アミノ酸“グリシン”の「睡眠の質」改善効果(第2報)
アミノ酸“グリシン”が起床時の疲労感を軽減し、爽快感を増すことを確認

 

グリシンを摂取した場合、摂取しない場合よりも早くノンレム睡眠が得られます。
さらにノンレム睡眠の中でもより深い「徐波睡眠」というステージにすみやかに到達する事が判明しています。
「徐波睡眠」のステージにいる間は、成長ホルモンが活発に分泌され、筋組織や皮膚の修復が行われる重要な時間です。グリシンはこの徐波睡眠に速やかに導き、深く質の高い眠りをサポートします。

実験の結果、グリシンには足の表面体温を上げる効果がある事も判明しています。
なぜ足の体温が寝付きと関係あるか、ピンと来ない方も多いかもしれません。
これは睡眠のメカニズムが関係しています。
人間は眠りに入る時に、 まず手足の体温が上昇します。その手足から体温を放熱する事で深部体温(体の中心部の体温)を下げます。
この結果、体全体の代謝を下げ、これに引き続いて脳の体温も下がる事で眠りに入る事ができるのです。
参考:テルモ体温研究所:睡眠と体温

グリシンは足の表面体温を上げ、深部体温の低下を助ける事で寝付きやすく。また、夜中に目覚め辛いという効果も期待できます。

寝付きにくい、朝が辛い、日中に眠くなってしまう。
グリシンはそんな悩みを解消し、あなたの睡眠をサポートします。

 


内容成分: 2カプセルあたり:グリシン1g
ゼラチン、微結晶セルロース、シリカ、ステアリン酸マグネシウム
使用方法: 就寝2時間〜30分前に2〜4カプセルをお召し上がりください。
製 造 元: Source Naturals Made in USA
発 送 元: 米国
運 送 便: 書留航空郵便
所要日数: 発送後7日前後
郵便局留:
参考 いきいき健康研究所(味の素)
アミノ酸“グリシン”が睡眠の質を向上するとともに、肌質を改善することを確認
アミノ酸“グリシン”が睡眠の質を向上するとともに、肌の水分を維持することを確認
 製品 価格 ご注文
 グリシン 100カプセル × 1本 2,040円
 製品 価格 ご注文
 グリシン 200カプセル × 1本 2,400円
 グリシン 200カプセル × 2本 3,640円

 

関連製品:

睡眠補助・睡眠導入・快眠を助けるハーブ製品・サプリメント製品

ナトロール メラトニン ファーストディソルブ 5mg 90錠 メラトニン
減少して不足してしまうメラトニン分泌を補うことは、一日の睡眠時間と覚醒時間の本来のリズムを正常に戻すことに役立ちます。 ソースナチュラル社製品、ナトロール社製品あります。全4点
ネーチャーズプラスメラトニンスプレー Liposeutical delivery Melatonin Spray メラトニンスプレー
スプレータイプのため、水不要で使い勝手に優れています。口中から吸収することで心身をリラックスさせ、 上質な睡眠へと導きます。 全2点。
アシュワガンダ
長期的なストレスから開放し、ゆったりとした気分をもたらす。一日の興奮が鎮まり、正常な睡眠パターンを回復。 夜、静かに眠ることができる。 ヒマラヤウエルネス社、アーユルリーフ社、ナトロール社の3製品があります。
L-テアニン 現代人のこころにゆとりを L-テアニン
アミノ酸の一種であるL-テアニンには、気分をリラックスさせる作用があります。 ストレス、イライラ、不安感を緩和することで、睡眠の質をよくするとされています。 また女性のPMS(月経前症候群)や更年期障害のからのイライラや憂鬱感を和らげる効果があり熟睡につながります。
タウリン
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5-HTP

5-HTP
5-HTPは、精神・情緒面の健康を維持するのを支援し、健全な睡眠を促進します。ビタミンB6追加のタイプは更に良好な結果を得られます。

glycine グリシン
グリシンは睡眠の質を大きく改善する効果がある事が発見されました。グリシンを摂取した場合、摂取しない場合よりも早くノンレム睡眠が得られます
バレリアン バレリアン
バレリアンは、心を落ち着かせ夜の眠りに入ることを助けてくれます。 この製品はハーブとマグネシウムが追加され、リラックス度を高めてくれます。 眠気を翌日まで引きずらないのも利点です。
ソースナチュラルズ メラトニン3mg 60錠 カバカバ
カバカバは気分がリラックスさせるため、落ち着いて眠ることができます。不眠で悩んでいる方にもおすすめです。 また、更年期によるストレスや不安感、顔面の紅潮の解消にも有用です。
ビタミンB群 B-コンプレックス
は身体を疲労から回復させると同時に精神的疲労も軽減するのに役立ちます。 落ち着いた静かな眠りを得るのに有用です。睡眠後の疲労感がないのも特徴です。
B-コンプレックス Olympian Lab (ビタミンB群) 疲労 ストレス
B-コンプレックス Swanson (ビタミンB群とビタミンC) 疲労 ストレス 美容
B-コンプレックス VitalMe (ビタミンB群とビタミンC) 疲労 ストレス 美容
   
 
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夜よく眠れるための Do's & Don'ts べし・べからず集

スマホは睡眠前に使わないこと。 夜中に目が覚めてスマホ使ってしまうと最悪。できれば寝室以外においておくべき。

飲酒は睡眠3時間前まで。 飲酒は神経が高ぶってしまいます。 また深酒は厳禁です。
  お風呂はぬるめに。 40度以下が良いと言われています。
寝室は静かで暗い環境に。夏は早朝に朝日が入らないよう遮光カーテンで。アイマスクは有効。深夜でも睡眠集中に一役。 耳栓も集中に有効。圧迫感の少ないものを。
冬季足が冷える場合、薄い靴下も有効。 足首だけ保温する足首ウォーマーもあります。
 

 

   
 

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