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注文メール・注文方法について:
Q: 注文が買い物かごに入りません。 買い物かごがシステムメンテナンス中で使えません。
Q: 注文したのに返信メールが届きません。
Q. Yahoo!メールに、これまで届いていたHair2Goからのメールが届かなくなった。
Q: メールアドレスは携帯電話の物しかありませんが... 。

ID、パスワード:
Q: 注文の際のパスワード忘れました。
Q: 初めての注文です。お客様登録はしていませんが、パスワードが違うと出ます。
Q: 登録してある メールアドレス、ID、パスワード変更したい。

代金について:
Q: 送料はいくらですか?
Q: 税金はかかるのですか?
Q: 代金引換は利用できますか?
Q: 振込手数料は引いても良いですか?
Q: 2件分の注文代金を一度に振りこんでもいいですか?
Q: 振込後の連絡は必要ですか?

配送について:
Q: 注文した商品は何日くらいで届きますか?
Q: 配達日時指定はできますか?
Q: 局留めは出来ますか?
Q: 局留の場合、注文時、どのように書いたら良いですか?
Q: 宅配ボックスに入れてもらうことは可能ですか?
Q: もう2週間以上経ちますが、商品が未だ届きません。どうしたらよいでしょうか?
Q: 送られてくる荷物には、発送者が育毛剤を扱っている薬局であるような表示が
あるのでしょうか?

Q: 留守にしていて、荷物を受け取ることが出来ませんでした。 どうすべきでしょうか?
再配達できますか?

キャンセルについて:
Q: 注文後にキャンセルはできますか? 代金はまだ振りこんでいません。
Q: 注文品が届いたのですが、事情が変わったので返品したい。クーリングオフ適用できますか?

このウエブサイトの安全性について:
このウエブサイトは安全ですか? Nortonの警告が出ることがあります。

 


[質問一覧]

Q: 注文が買い物かごに入りません。

A: システムエラーやシステムメンテナンスで、買い物かごが使用できない場合、
お手数ですが フォームに必要事項を入力して送信してください。
メールアドレスが今までどおりで、ご住所に変更がない場合、住所欄には前回と同じと
書いていただいても結構です。

[質問一覧]

 

Q: 注文したのに返信メールが届きません。

A: ご注文直後には自動の確認メールが送られます。
数分以内に届かない場合は、以下の点をチェックお願いします。
・ 届いたメールが迷惑メールフォルダーに入っていることがあります。迷惑メールフォルダーを確認してください。
・ 入力されたメールアドレスが間違っていた場合があります。 入力は正しかったでしょうか?
・ 携帯のメールアドレスで @マークの 直前がドット(例 hair.@docomo.ne.jp)だったり、ドットの連続だったり(例: come...again@docomo.ne.jp)すると、当社からのメールがエラーになることがあります。
・ メールボックスには空き容量があるでしょうか?
・ 当サイトからのメールはスパムメール対策で削除対象になっていませんか?
・ 受信拒否モードにはなっていませんか?

携帯のメールアドレスでご注文された場合、以下のご確認をお願いします。
docomoの場合、受取人側の「パソコンからのメールを受け取らない」設定で届かないことがよくあります。解除お願いします。
softbank (含 vodafone)の場合、デフォルトのままでは 「url を含むメールは削除」になっていて、届かないことがよくあります。解除お願いします。

当サイトからのメールを必ず受信するよう @hair2go.jp を許可リストに入れて下さい。
次のページを参考に 迷惑メール解除・必着設定をお願いします。

以上ご確認のうえ、連絡フォームからご連絡ください。

[質問一覧]

 

Q: Yahoo!メールを使用しています。自動返信メールが届いた後、
振込先を記した正式受注確認が来ません。
代金受領連絡が来ません。
発送案内がこないのですが。

A: Yahoo!メールをお使いの方からメールが届かないと言うご連絡が多くなっています。
当社からは複数のパソコン・メールサーバーからメールさせていただいています。 Yahoo!側の迷惑メール対策強化で、迷惑メール扱い ・ なりすましメール扱い されることがあるようです。
次のページを参考に 迷惑メール解除・必着設定をお願いします。

[質問一覧]

 

Q: 注文したいのですが、メールアドレスは携帯電話の物しかありませんが... 。

A: 携帯電話のメールアドレスでも大丈夫です。ショッピングカートに注文品を入れ、住所欄にそのメールアドレスを入れてご注文ください。自動確認メールは通常の長いメールが行きますが、正式受注確認メールは文字数制限に合わせてお送りします。
docomoの場合、受取人側の「パソコンからのメールを受け取らない」設定になっていて届かないことがよくあります。設定変更お願いします。
softbank (含 vodafone)の場合、デフォルトのままでは「urlを含むメールは削除」になっていて、届かないことがよくあります。解除をお願いします。

個別に当サイトからのメールを受信許可する場合は @hair2go.jp を許可リストに入れて下さい。

[質問一覧]

 

Q: 注文の際のパスワード忘れました。
Q: 初めての注文です。お客様登録はしていませんが、パスワードが違うと出ます。

A: 商品を選んでショッピングカートに入れた際 表示される画面の中段次のような表示があります。

ログイン入力

それぞれのリンクをクリックして、メールアドレスを入力、忘れた IDあるいはパスワードを 入手してください。
IDは、メールアドレスと同じにしている方が多いようです。
パスワード忘れは、メールで取り寄せると新規に自動生成されたパスワードがメールされます。
当社ではパスワードは管理していません。 ご変更を依頼されても対応できません。
新たに任意のパスワードを設定したいばあは、 会員マイページ から変更してください。

 

[質問一覧

 

Q: 登録してある メールアドレス、パスワードを変更したい。

会員マイページ から [会員情報変更]で メールアドレスの変更ができます。
パスワードは、[パスワード変更]で変更できます。
ID は注文履歴データを保持するため、削除・変更できないようになっています。

[質問一覧]

Q: 送料はいくらですか?

A: 送料は表示価格に含まれています。

[質問一覧]

 

Q: 税金はかかるのですか?

A: まれに輸入税や輸入消費税がかかることがあります。「個人輸入について」を参考にして下さい。

 

[質問一覧]

Q: 代金引換は利用できますか?

A: 基本的に代金引換には対応していません。

[質問一覧]

Q: 振込手数料は引いても良いですか?

A: 当サイトでは振込手数料を引かれることを考慮に入れないベスト価格でサービスを提供しています。振込手数料は引かないでお振り込みをお願いします。

[質問一覧]

Q: 2件分の注文代金を一度に振りこんでもいいですか?

A: もし、2回あるいはそれ以上にわたってご注文いただいた場合、その合計額を一度にお振り込みください。日にちを変えて複数回のご注文をいただいた場合、お振込がどの注文の物か当社で特定できないことがありますので、ご注文品と金額をメールでご連絡ください。

[質問一覧]

Q: 振込後の連絡は必要ですか?

A. 通常は不要ですが、注文主方と振込元の口座名が異なる場合、どなたのご注文分か特定できなません。 この場合は、どなたの名義でお振り込みになったか必ずお知らせ下さい。
また、ゆうちょ銀行からお振り込みの場合、 受取人への振込案内メッセージが100円で送れますが、当社では漢字表示の ご氏名と金額でお振り込みが特定できていますので、必要ありません。

 

[質問一覧

Q: 注文した商品は何日くらいで届きますか?

A: 当サイトでは代金お振り込みの 当日または翌日中に現地メーカー・提携卸薬局に発注しています。 また現地では通常1-3営業日以内にご注文品を発送しています。 ご注文品は航空郵便や日本通運の航空輸送サービスで送られますが、発送日から通常 3日~14日で到着します。具体的には当サイトから差し上げる 発送案内でご連絡しています。

[質問一覧]

Q: 配達日時指定はできますか?

ご注文の医薬品は、現地からは国際航空郵便で来ます。この場合、日時指定のサービスはないため、その指定は出来ません。もし、ご不在の場合、局員は郵便受けに入る場合、入れてゆき、入らない場合は、「郵便物お預かりのお知らせ」という通知を置いて行きます。そこに書かれた連絡先へ、再配達の日時を指定して届けさせることが出来ます。

[質問一覧]

Q: 局留めは出来ますか?

ほとんどの製品は、局留め可能です。
ご注文の際、配送先欄に郵便局の正確な住所・局名を入れてご注文ください。
なお、局から通知はゆきません。
・ 国際郵便物の留置期間は1ヶ月。
・ 米国からの日通メール便は日本に着いて国内郵便扱いとなるため留置期間は10日間です。
ご指定いただいても出来ない場合は正式受注確認でご連絡致します。
・ 香港からのヤマト便は郵便ではないため局留めはできません。

[質問一覧]

 

Q: 局留の場合、注文時、どのように書いたら良いですか?

以下のように お届け先を 購入者と別の住所に送るを選んで、郵便局住所、郵便局名、局留め とご記入ください。

 

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Q: 宅配ボックスに入れてもらうことは可能ですか?

当サイトで扱いの個人輸入品はほとんどが、郵便での配達のため、通常はできません。
しかしながら、郵便局に、依頼書を出すことに特別扱いで、可能になります。

宅配ボックスへの配達をご希望でご依頼がまだの方は、依頼書届けを済ませるようお願いいたします。

なお、届けの際、国際郵便であること、書留であること、小型包装物または小包であること、を説明なさって下さい。 ニュージーランドからは書留ではありませんが、その他の地域からも個人輸入することを考慮し書留郵便物も含めてご依頼ください。

以下は日本郵便の説明ページです:
『宅配ボックス等への配達(指定場所配達)のご利用方法』
https://www.post.japanpost.jp/service/uketori/shitei_kodate/shinsei.html

ここで書かれているように、住居状況により、依頼書用紙が異なります。
郵便局窓口でご自身の住居状況をご説明のうえ、依頼書のご記入・届け出をされるようお願いいたします。
・マンション(3階以上の集合住宅)で共用玄関付近の宅配ボックスをご利用の場合
・一戸建、アパート等(2階以下の集合住宅)、マンションで各住戸に設置された宅配ボックスをご利用の場合
・荷物に加え、書留等の配達をご希望される方

届出により、郵便局による宅配ボックス確認作業を経て、宅配ボックスに入れてもらえるようになります。

当社宛ご指示は、注文ページの送付先住所欄の次の、備考欄に 『宅配ボックスに入れて下さい』とご記入いただけば、ステッカー、スタンプ等で梱包上、あるいは出荷ラベルに、そのように記載してお出し致します。

 

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Q: もう2週間以上経ちますが、商品が未だ届きません。どうしたらよいでしょうか?また私の注文したものは出荷されたのでしょうか?

A: 当社では基本的に注文受領後1-3日で全ての注文品を発送しています。万一品切れの場合はその旨e-mailさせていただいておりますが、そのような通知がないのに商品の到着が遅れるのは到着地の税関または郵便事情によることがほとんどです。通常税官吏が荷物を検査することは希で、郵便事情のために遅れることがほとんどです。 どうか焦らないで下さい。ご注文の品は多少遅れることがあってもかならず届きます。またご連絡いただけば荷物の運送過程を追跡調査致します。

[質問一覧]

Q: 送られてくる荷物には、発送者が育毛剤を扱っている薬局であるような表示があるのでしょうか?

A: いいえ! 発送ラベルには当社と契約した薬局の名前が記載されますが、育毛とか、髪の毛とかの表現は一切ありませんのであなたのプライバシーは守られます。

 

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Q: 留守にしていて、荷物を受け取ることが出来ませんでした。 どうすべきでしょうか? 再配達できますか?

A: (1) 不在時に配達にきた場合は、配達員は必ず不在時配達票を入れて行きます。 そこ書かれた連絡先 (通常は集配局・集配営業所) に電話して再配達を依頼してください。日時を指定して再配達させることも出来ます。また同じ配達区域内で有れば、宛先とは別の場所、例えば勤務先に届けて貰うことも出来ます。

(2) 不在持ち帰りの場合、保管期間をすぎると差出人に戻されますのご注意下さい。
国際郵便の保管期間は15日間です。 https://www.post.japanpost.jp/int/question/23.html
局によっては国内郵便の保管期間7日で返送する場合もあります。
日本を出る前でしたら集配局や集配営業所に当社から案内している書留番号などの追跡番号で追跡を依頼して、再配達を依頼できますのでお客様ご自身で直接フォローください。

(3) 放置していると荷物は差出人に戻されます。国際郵便の場合は船便で戻されるため戻るまで、1-2ヶ月かかります。万が一、日本を出てしまった場合は、発送元から再発送できますが、あらたに送料が発生します。この費用はお客様負担になりますのでご注意下さい。
インド/香港/シンガポール発送の商品は返送された場合、税関で商品が破棄されてしまう為、再発送等の対応が出来かねます。予めご了承のほどお願いいたします。

[質問一覧]

Q: 注文後にキャンセルはできますか? 代金はまだ振りこんでいません。

A: 当社ではご入金を確認してからご注文品の現地発送の手配をしています。お振込前でしたらキャンセルは問題ありません。 しかし、お振込後は日本サイドも現地サイドもすぐに発送手配しています。一旦出荷された品物は配送をストップさせることは物理的に不可能なのでキャンセルは出来ません。 この点、国内での作業と異なりますのでご了解ください。

[質問一覧]

Q: 注文品が届いてから、事情が変わったので返品したい。クーリングオフ適用できますか?

A: 個人輸入代行は、クーリングオフは適用しません。 個人輸入代行は、日本の法律でのクーリングオフの対象ではございません。ご注文は、必要な商品をお求めください。なお、お支払い前は、注文キャンセルは可能ですが、当社ではお支払い直後に輸入手続をしています。手続き後はご注文のキャンセルはできません。

 

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